Origami works by Katsuaki Sawashima

I am writing this blog for beginners who have never really done origami.

折り紙 創作2 カジキ(アヤメの基本形)① 折り方

こんにちは.katsuakiです.

今回は,前回見せたカジキという作品の折り図を掲載します.

 

全部で3枚あるんですが今回は基本の構造の部分のみを載せます.

 

というのもこの作品は前回よりも少し難易度が高いです.

ですから.基本構造.形作り.仕上げの3段階にわけます.

そうすることによって.少しでも多くの人が折れるようにしようかということです.

 

そして折り図を以下に載せます.

 

f:id:sawashimaikoma:20180920173502p:plain

 

はい,こんな感じです.

いまのところは全く難しくないと思いますが,敢えて言うなら14の工程は

2枚目がないときついと感じる方もいらっしゃるかもしれないので

無理にやる必要はないです.

 

今日はこんな感じです.

次回でお会いしましょう.

ありがとうございました.