Origami works by Katsuaki Sawashima

I am writing this blog for beginners who have never really done origami.

私の折紙の実力(鶴の基本形を使った簡単な鳥系の作品3パターン)

f:id:sawashimaikoma:20180913170322j:plain

一番読んでる人が気になるのはこいつはどれぐらい折紙ができるのかということ

だと思うんです.正直に申し上げるとそんなにはうまくないです.

 

とりあえず折紙の一番基本ともいえる鶴を折ってそれを少し改変しようということで

3パターン作ってみました.まあ,なんともお粗末な感じですが.

これからの方針としては

1 この三つの作品をもう少しましに加工して折り図の作成

2 1とは関係のない折紙の折り図

3 基本形からという縛りのもとで作った作品の折り図の作成

といったものになると思います.

 

f:id:sawashimaikoma:20180913170854j:plain

f:id:sawashimaikoma:20180913170645j:plain

特に構想もないですが次回はきれいに鶴を折るコツでも書いてみようかと思います.